News
&
Blog

セラピスト向け

Rex(レックス)の知ってほしい話 Ver.4

セラピスト向け

 


皆さまに、Rexやリジュベネーションの様々な

「知ってほしい」をお届けする、その名も、そのまま

「知ってほしいシリーズ」。

 

 

今回は、以前からお話している「若くても骨を痩せさせる原因」

最後の3つ目をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

少し復習しますと、1つ目は、

急激にやせること(体重減少)によって女性ホルモンの分泌が減少する

(1つ目はこちらを参考ください↓)

Rex(レックス)の知ってほしい話 Ver.2

 

 

 

 

そして、2つ目は、

 

急激な体重の減少によって、骨への負荷が極端になくなる

(2つ目はこちらを参考ください↓)

Rex(レックス)の知ってほしい話 Ver.3

 

今日ご紹介する3つ目もやはり無理なダイエットに関するものだったのです!

それは、

 

急激な食事制限によって食事による栄養のバランスがくずれてしまう

 

なんです!

皆さんはこんなダイエットの経験ありませんか?

 

■炭水化物だけを抜くダイエット。
■リンゴやバナナだけを食べるダイエット。
■ササミだけを(サラダチキン)食べるダイエット。

 

 

 

こんな感じで、ある特定の食べ物を「食べない!」または、「食べ続ける」

こういった、極端な食事制限または、特定食品の過剰摂取は、健康な体を維持するのに必要な

エネルギーや栄養を不足させ、低栄養という状態を引き起こします。

低栄養の身体は、カルシウムや各ビタミン群などが不足。

特に女性の場合は、低栄養が「骨粗しょう症」の原因にもなります。

 

 

 

次の画像をご覧ください↓↓↓↓↓

 

 

 

 

以前にアップした写真を、今回は大きくアップしてみました。

この写真の女性は「モデル」を職業していましたが、

ショーモデルになるために過度なダイエット、過剰な食事制限を繰り返していました。

結果がこの写真です。

 

 


ダイエットにより体重を急激に減少させると体脂肪率も減少します。

体脂肪率と卵巣機能とは密接な関係にあり、体脂肪率の減少は、間脳下垂体系の働きを抑制し、

月経不順、無月経などの卵巣機能不全を起こすともいわれており、重度の無月経となった場合には、

卵巣機能の回復が困難なこともあります。無理なダイエットは、骨粗しょう症の予備軍になるだけでなく、

自分の次の世代の子どもにまで悪影響を及ぼしてしまうのです。

 

 

 

 

よくこんな広告ありますよね↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月で、何キロ、

短期間で、何キロ痩せた。

確かに、短期間で痩せたい気持ちはわかります。

でも、20代から30代の若い方でも骨を危険に晒す原因が以下の3つなんです。

 

① 急激にやせること(体重減少)によって女性ホルモンの分泌が減少する

② 急激な体重の減少によって、骨への負荷が極端になくなる

③ 急激な食事制限よって食事による栄養のバランスがくずれてしまう

 

 

全ては、短期間の急激なダイエットが原因なんですね。

もちろん、年齢を重ねていくと自然に骨や筋肉は老化し減少していきます。

年齢に関係なく、今から骨や筋肉のケアは必要なのです。

 

 

 

 

私たちリジュベネーション が提案する「Rex」では、

「骨」と「筋肉」に作用する高品質なサプリメントを継続して

いただき、無理なく理想の身体作りをしていただくことを推奨しております。

(2つのサプリメントの詳細はこちら↓↓↓↓↓↓)

 

サプリメント

 

 

今、この瞬間からはじめる一歩が、

未来の美しさを作ります。

 

 

 

今までにない全く新しいエステ「Rex」で

骨や筋肉をケアし、健康で、若く、動きある生活を!!

 

 

 

 

 

※Facebookの検索で「リジュベネーション」と検索し、フォロー願います!

※↓下のFacebookアイコンからアクセス可能です!