News
&
Blog

セラピスト向け

Rex(レックス)の知ってほしい話 Ver.3

セラピスト向け

 

皆さまに、Rexやリジュベネーションの様々な

「知ってほしい」をお届けする、その名も、そのまま

「知ってほしいシリーズ」。

第三回目は、前回に引き続き「骨」。

前回ご紹介した「若くても骨を痩せさせる原因」

 

その原因の2つ目!!

 

をご紹介したいと思います。

知ってほしいシリーズの骨シリーズですね!!

 

 

何故、急激なダイエットが若い骨を痩せさせてしまうのでしょうか?

一つ目は、急激にやせること(体重減少)によって特に女性は「卵巣」の働きが低下し、

女性ホルモンの分泌が減少してしまうことにありましたね。

(詳しくは↓こちら↓)

Rex(レックス)の知ってほしい話 Ver.2

 

 

今回ご紹介する原因の「2つ目」は、

 

 

 

急激な体重の減少によって、骨への負荷が極端になくなることです。

 

 

骨は、日常生活の中で「負荷」や、「衝撃」を記憶すると言われています。

その記憶した負荷や衝撃に耐えようと、骨を強くする働きをするのです。

なので、骨はある程度の負荷をかけたほうが成長しやすいのです。

 

 

 

日常生活に「散歩」を取り入れてもらうだけでも、

足の骨は、ある程度の負荷を感じ記憶。骨を強くしようとします。

しかし、極端なダイエットで体重を急激に落とすと、その負荷がなくなってしまい、

骨が強くなろうとすることをやめてしまうのです。

 

 

これが、2つ目の原因です。

ただ歩くだけでも骨は負荷を記憶しますが、

さらに、「Rex it Bone」 で骨の材料と、骨を作るスイッチを届けることで

効果は飛躍的に向上します。

(骨の細胞破壊を抑制し、逆に再生スピードをはやめます)

 

 

また、歩くだけですと「足の骨」だけが負荷や衝撃を記憶します。

Rexでは、特別なストレッチ&トレーニングによって、

全身の骨に適度な負荷  を与えることができるのです。

 

Rexストレッチ&トレーニング

 

このストレッチ&トレーニングは、

従来のストレッチのように大きな筋肉だけではなく、
細かな筋肉までストレッチングすることにより、


低下していた筋力と柔軟性を呼び覚まし、セルフケアでは伸ばせないレベルまで

負荷をかけることが可能です!

 

 

是非、お近くの「Rexコース」契約サロン様で

ご体験いただきたいと思います。

 

 

 

 

皆さん、骨のケアしてますか??

今までにない全く新しいエステ「Rex」で

骨や筋肉をケアし、健康で、若く、動きある生活を!!

 

 

 

 

※Facebookの検索で「リジュベネーション」と検索し、フォロー願います!

※↓下のFacebookアイコンからアクセス可能です!