News
&
Blog

セラピスト向け

Rex(レックス)の知ってほしい話 Ver.2

セラピスト向け

 

皆さまに、Rexやリジュベネーションの様々な

「知ってほしい」をお届けする、その名もそのまま

「知ってほしいシリーズ」。

第二回目も「骨」についてお話ししたいと思います。

骨は肉眼では見えない!だから危険!

怪我をすると「血」が出るという感じで、

骨の老化もわかりやすく見えていたら、と思うのですが。

見えないからこそ、ケアを怠り、

知らぬ間に老化していってしまうんですね。

本当に怖いです。

 

 

さて、骨の話でよく「骨粗しょう症」が話題になります。

老化によって、骨が痩せ、骨折のリスクが上がったり、

ハリやタルミの原因になったり。

「骨粗しょう症」=「老化」という響きが先行するので、

20代や30代、40代の方は、「私は関係ない」と思いがちですが、

 

 

ダメです!!!!

20代や30代、40代の方でも関係するんです!

 

 

老化によって骨量が変化するのは、自然的なことなので、

誰にでも訪れるものです。(とはいえ、ケアは大切です)

しかし、特に20代や30代の方で骨量に変化があるというのは、

通常の老化現象より深刻な問題です!!!!

 

では、何故20代や30代といった

若い年齢の方の骨量に変化が出るのでしょうか?

 

 

それは↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

無理なダイエットが原因です。

 

 

 

 

特に女性の無理なダイエットは、

骨をそのものを弱くしてしまいます。

世の中には様々なダイエットがありますが、

中には急激なスピードでダイエット(体重減少)をさせるものがあります。

この「急激なスピード」でのダイエットに、若くても「骨」を痩せさせる原因があるのです。

その原因は大きく3つあります。

 

 

本日は、3つある原因の内の1つをご紹介いたします。

 

 

 

 

急激なダイエットが骨の老化の原因<1つ目>

 

急激にやせること(体重減少)によって特に女性は「卵巣」の働きが低下してしまいます。

働きが低下する=女性ホルモンの分泌が減少してしまうことに繋がります。

代表的な女性ホルモンにエストロゲンというものがあります。

女性らしい身体をつくるのがエストロゲンとなります。

肌や髪の潤いを守ったり、女性特有の丸みを帯びた身体をつくったり、

女性の身体全体の健康を支える役割も果たします。

 

 

エストロゲン(卵胞ホルモン)は、女性の二次性徴を促して

女性らしい身体つきをつくってくれますが、

骨に対しては、骨を壊す「破骨細胞」の働きを抑え、骨をつくるのを促してくれます。

エストロゲンは、 主に卵巣でつくられていますが、

よく似た物質は脂肪細胞でもつくられているため、

急激に痩せると体内のエストロゲンの量も急激に減少してしまいます。

エストロゲンが減少すると、骨を壊す「破骨細胞」の働きを抑えられなくなり、

骨がどんどん破壊されてしまいます。

この負のスパイラルが骨密度の低下につながっていくのです。 

 

 

 

 

 

“女性らしさ”に関連するのが「エストロゲン

女性が一生のうちに分泌する女性ホルモンの量は、ティースプーン1杯ほど。

そのわずかな量に、女性の美と健康が関与しているのです。

 

 

女性ホルモンを意図的に増やすことはできません。

それは、別のもので補うしかないのです。

エストロゲンに変わって、骨を壊す「破骨細胞」の働きを抑え、

骨の再生スピードを速めてくれる。それが Rex it Bone なのです。

https://rex-rejuvenation.com/supplement/

 

 

 

次回は、

急激なダイエットが骨の老化の原因<2つ目>と<3つ目>を

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

皆さん、骨のケアしてますか??

今までにない全く新しいエステ「Rex」で

骨や筋肉をケアし、健康で、若く、動きある生活を!!

 

 

 

 

※Facebookの検索で「リジュベネーション」と検索し、フォロー願います!

※↓下のFacebookアイコンからアクセス可能です!