News
&
Blog

美容情報

「ダイエット」に替わり「ボディメイク」が注目されるワケ。

美容情報

こんにちは、広報担当のマッキーです!

今日は、みなさんに嬉しいお知らせがありまして…!

 

「マッキーは結婚を機に寿退社…、短い間お世話になり…  」

 

ということではなく!!汗(…すみません。)

実は、9月から書き溜めてきたこの記事に、某有名女性雑誌のご担当者さまから連絡をいただきました。

それでそれで、内容などはまだ公開できないのですが、来春までに某有名女性雑誌といろいろ進めていくことになりました!

皆さまには、順次取り決め次第、ご報告ができればと思います!ので、どうぞお楽しみに!!!

 

…某有名女性雑誌って、何かなー?!

 

なぜ、有名女性雑誌から連絡が来たのか?

ここ、サロンを経営者さんの皆さんは気になりますよね!

一般的に、こちらから「広告を掲載してください」といった問い合わせをすることがあっても、お相手(雑誌社)から

取材の連絡が入ることは珍しいですよね。

? どうしたら、雑誌社やメディアの方から問い合わせのお声がかかるのか…?

そのワケを特別にお話しちゃいます!!

 

セラピストさん、サロンオーナーさん、必見の「逆取材につながる情報配信」についてお話ししますね。

 

注目されるには、ワケがある!

今回は、当サイトに書きためてきたブログ記事を見た雑誌社の方からお問い合わせをいただきました。

雑誌の編集者さんも、テレビメディアの方も、もちろん一般のお客さまも、パソコン、スマホでネット検索をして様々な情報を得ています。

で!!!! ネット内に溢れる情報の中で、なぜ選ばれたか?注目されたのか??ということを考えてみてください。

 

*ワケ、その1。

いま注目を集めている「情報」「キーワード」に関連する記事である!

ブログやニュースレターを読んでもらうには、発信された情報が読者の興味をひく内容である必要があります。

ですので、「みんなが気になっていること」「検索されるキーワードは何か」を見つけ、話題のキーワードで記事を書くことが

最大のポイントです!その「キーワード」が見つかったら、なるべく早く記事にして、情報が旬なうちに配信をしましょう!

これがとても大切なことなんです!!

 

もちろん!そうは言っても…?ハタケ違い?…な記事は書けないので(笑)、自分たちのサービスにあった内容の

関連キーワードを検索してみてくださいね。

例えば、最近、テレビでも雑誌でも話題になっているキーワードとして、「骨」「筋肉」「ボディ」などが挙げられます。

以前は「ダイエット」というキーワードひとくくりに注目を集めていたところが、最近ではそもそも太りにくいカラダづくりをしよう!という志向も当たり前になってきて、「体質改善」「トレーニング」「筋肉」などのキーワードでも注目を集めるようになったかと思います。

その中で、私たちRexでいうと、「骨ケア」「骨トレ」や「シワ、タルミの原因」「骨粗鬆症」などは得意分野!なので、

このような話題のキーワードを入れながら記事を更新しています!

そうして、話題のキーワードを検索から読者さんが記事にたどり着き、私たちRexのホームページをご覧いただ際には、

「Rex ってどんなトレーニングなの?」「Rex を体験するには??」など、広く興味を持ってもらい、

私たちとつながる機会を作ることができるのです。

 

 

*ワケ、その2。

読者にとって有益な情報であること!

自社のお店のこと、サービスのことだけでなく、それ以上に、読者が知りたいこと、役立つ情報が盛り込まれている記事であることも重要です!

 


自社ブログやニュースレターは「広告費無料」の広報ツール!
うまく活用して認知を広げ、読者やファンづくりをしましょう!

 

有名女性雑誌の担当者が検索していた「キーワード」とは?

実際に担当者さんとお電話したときに、「何で調べられたんですか?」と聞いてみました。

答えは、「ボディメイク」でした!

このキーワード、今後ますますくる!とマッキーは予想してます!

なので、このサイトのタイトルもかなり早いタイミングで、「Rex(レックス)ボディメイク」にしていました。

このサイトタイトルの変更と、
話題キーワードを絡めた記事投稿が
今回のご縁につながった、というわけです。

 

皆さん!!

もう、ざっくりの「ダイエット」は古いんです。

ボディケア、でもありません。

今からの時代は「ボディメイク」なんです!!

 

 

 

ちなみに…、ですね、

「ダイエット」と「ボディメイク」の違い、って?
皆さんご存知ですか?

 

「ダイエット」と「ボディメイク」の違い

マッキーも改めて調べてみましたのでこちらにまとめておきます。

いまいち違いがわからない…?という方はぜひ再確認してくださいね!

 

・「ダイエット(diet)」とは?

ダイエット(diet)には、規定食という意味があります。

辞書を引いてみると、「体調維持のための食事制限。規定食。多く、太りすぎを防ぐために低カロリーの食品をとることに言う。」とありました。

1)人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと

2)食事療法: 健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること

要するに、ダイエットとは「痩せることを目的とする減量」を指します。

食事制限や半身浴。ハードな運動から、ストレッチなどなど、その方法はさまざまです。

ダイエットする場合は、自分の体に合っているものを見つけ、短期間ではなく長期間で進めていくことが重要です。

Rexのサロン講習や、この記事でも以前お話ししましたが、短期間のダイエットは、女性にとっては大敵です。

 

↓参考記事はこちら↓

Rex(レックス)の知ってほしい話 Ver.2

 

無理なダイエットは、リバウンドの危険性を高めると同時に「拒食症」などホルモンバランスが崩れることによる体調の悪化などが懸念されますので要注意。

もし、ダイエットが成功したと言っても、体内の水分量や多少の脂肪がサイズダウンしただけで、ボディバランス自体は変わらないのも特徴です。

 

 

・ボディメイク(bodymake)とは?

「ボディメイク」という言葉に学術的な定義は存在しないそうです。トレーナー業界、エステ業界、矯正下着など業界によって、「ボディメイク」の言葉の使い方や、表現方法はさまざまであり、それぞれが異なる解釈で使用しているのが現状です。

一般的な使い方としては、「身体にメリハリを作ること」「そもそも太りにくい健康なからだづくり」を指すことが多いようです。

 

・・・・・・・・

 

私たちRexは、「ダイエット(減量)」で痩せることを目的とするのとは違い、「ボディメイク」です。体の内側、特に骨と筋肉を細胞レベルから再構築するためのトレーニングをすることで、身体の外側の見た目年齢を若返らせ、骨も筋肉も必要量を身につけ、自分らしく、動きある生活や人生を手に入れていただく。

Rex のボディメイクは、身体はもちろん、その方の人生までを美しくメイクしたいと思っています。

 

 

まとめ

 

これからはボディメイクの時代!

私たちは、単に痩せることを追求することはありません。

また、話題だからいう理由だけでサービスや商品を提供することもありません。

日本中の女性が、女性らしく、しなやかで美しい身体を手に入れていただくサポートをするRex のボディメイクは、からだを作る「骨」「筋肉」のことを研究し熟知した専門家セラピストがさせていただきます。

これから、雑誌社との企画や、その他企画をどんどん展開していきますので、今後も私たちRex の最新情報にご注目ください!

 

 

* * * * *

 

今までにない全く新しいエステ「Rex」で体質改善!
骨や筋肉をケアし健康で、若々しく、しなやかな生活を!!

 

※Facebookの検索で「リジュベネーション」と検索し、フォローしてくださいね。

 ↓下のFacebookアイコンからアクセス可能です。